娘とVR体験行ってきました✨

こんにちは✨

dignity soul healing

人間関係・つながりコンサルタント

Yukakoです✨

 

先日、ナムコ博多バスターミナル店にて娘と一緒にVR体験楽しんできました!

 

店員さんから7月に新しくできたVRの『ハネチャリ』がかなりリアルになっていてオススメだと聞き早速体験してみました!

 

前にVR体験した時よりも、かなりリアルで本当に怖くて叫びまくっちゃいましたっ笑

 

VRのメガネをかけた途端…。

私は見渡す限りゲームの中にスッポリ入っていました。

さっきまで見えてた光景から

あっという間にゲームの中に入って異次元に!

 

娘の声は聞こえても娘の姿とは出会いたくても出会えない。

自分が見ているゲームの中にいるのです。

 

以前、VRが出たばかりの頃に私はある人から

『人間はみんな生まれた時からVRのメガネをかけています。カエルはカエルのVR。犬は犬のVRのメガネをかけています。』と言われました。

はじめは何のこと??って思ったけれど、今はその意味がよくよく解るようになりました。

 

2500年前にお釈迦様が『この世はマーヤ(幻)である』と言われました。

歴史上の聖人や偉人、そして昨今でも世界中の最先端の方々が表現は違えどそのような事を言われています。

 

私が1番わかりやすいな!って思う表現は、

一言で言うならば

 

『自分と自分の宇宙は実在しない』

 

人間は誰もが生まれた瞬間に人間共通のVRのメガネをかけ、その土台の上に育った環境による個人のオリジナルのVRのメガネをさらにかけているから条件反射の生き方ゲームしかできないし、他のゲームを味合うことができないのです。

 

それぞれにVRメガネをかけたままでは出会うことができないから何もはじまれません。

何もはじまってないからつながる事も不可能ですよね。

 

それぞれのVRメガネかけてオーバーラップしてみてるから繋がっていると思っていたけど実は何にもはじまってなかったんです。

ビックリ‼️

 

VR体験✨普通に楽しむだけでもエキサイティングですが、今ここ見えないVRメガネを生まれた瞬間から装着して人生ゲームの中にいる事をイメージしながら体験するとさらに100倍1000倍楽しめますよ✨

 

ハネチャリ✨とってもオススメですー‼️