2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないお金??

Noh Jesu氏のコラムに 見えるお金と見えないお金 というテーマで書かれていました。 振り返って見ると、目先の見えるお金に振り回される生き方ばかりしか今までできなかったなぁ。。。 確かにそうだなぁと思ってシェアしたいと思いました。 ↓↓↓ 見えるお金と…

人を殺してはならない理由

人を殺してはならない理由とか習ったなかった。 漠然と、自殺、他殺を含めて、人を殺してはだめだとは良く聞くけど、なぜダメなのかを明確に言う教育など出会った事がなかった。 こんなにも美しく こんなにも納得できる理由を 人類75億に教育できるなら 愛に…

インダストリー5.0セミナーってめちゃ凄い!②

オリジナルマインドが無間地獄から間を発見をし悟ったことが感動だった! Noh jeue氏の間の発見の偉大さを感じた! そして、イメージ言語あるからたった2日で物理学の難題もイメージまでして解決できるし、仏教の最高の悟りまで到達できるってやっぱ凄い! …

インダストリー5.0セミナーってめちゃ凄い!①

今日はインダストリー5.0セミナー1日目 3日間のセミナーの全体像を聞いてものすごいセミナーだとあらためて感じた。 今の最先端のインダストリー4.0を超える5.0がどういうことなのか? なぜ超えることができるのか? 身近なもんだいから世界の問題まで、すべ…

娘の高校最後の体育祭

「高校の体育祭は1年、2年は出番少ないし、来なくていいよ。」と娘に言われ 高1の時も、高2の時も、 忙しくて運動会に行かなかった。 高3の体育祭。 応援合戦でチアをする事になった娘。 ずっと家で習ったこともないダンスの練習を毎日毎日頑張ってた。 今年…

失敗の力①

失敗した数が多い分 成功の数も多くなる 今まで失敗を恐れて何もやらないで生きてきたなぁ。。。 失敗して怒られるイメージや 失敗して迷惑かけるイメージや 自信がなくて 不安と恐怖が襲ってきて 結局ずーっと一歩を踏まずに ずっとずーっと逃げて生きてき…

あきらめるな!挑戦し続けよう!

映画「キングダム」の主題歌 ONE OK ROCKの「Wasted Nights」に泣いた! 飛び込むことを恐れちゃダメだ!「挑戦しなかった」ってことのほうがよっぽど怖い! 不死身だと思って今ここを生きよう! 今この瞬間を本気で生きよう! 私は75億がひとつになるまで諦…