2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の暴走を止めれないー?!原因と仕組みを知ることから、100%暴走を止めれる鍵を得れる!

誰よりも愛する大切な子供なのに…一番愛おしい存在なのに…感情を抑えきれずに 頭ごなしに怒鳴ってしまったり。 思わず叩いてしまったり。 そんな経験ありませんか? 感情に支配されてる事は分かっているのに ヒートアップした感情をとめらずに 後から後から …

vol.3 変化の鍵!無意識の意識化・意識の無意識化ができる認識技術

世界が平和でありますように…。 戦争がない世界になりますように…。と 心から願いながらも。 目の前のたった一人を許せない矛盾に苦しみ 意識の世界で思いつくもの何をやっても 煩悩の炎を消せずにもがき苦しみ変化できずもう限界だと思ったそんなある日、 …

vol.2 平和な心で生きる事ができる道への鍵

前回は私のバックグランドを お話させて頂きました。 私は幼少期から みんなが平和でありますように…と祈りながら、安心して生きることができる居場所を探し結婚しました。 ですが、結婚して目の前の小姑がどうしても許せなくなってしまったのです。 許そう…

vol.1 平和な心で生きれないのはなぜ?

子供の頃から私は、 みんなが幸せで暮らせますように…。 と漠然と祈っていました。そんな私が育った家庭には宗教があり 家族の事を思って毎日祈る母がいました。けれど、ケンカが耐えない家庭で、 私はいつもいつもどうか…どうか… みんなが幸せでありますよ…