2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘との関係性

娘が2歳になる前から、介護が始まった。 病室の片隅にレジャーシートをひいてお昼寝させたり。 病院の待合室で1人、将棋をおもちゃにしてねずみ崩ししたり、お絵かきしたり…。 そんな日々が5年半続いた。 「もっと私のこと見てよ。もっと構ってよ。」 そんな…

誇り高き職業

人の認識の変化に立ち会うことができた。 誰かの人生に本気で向き合い認識の次元上昇を共に起こしていける感動の仕事は他には何処にないだろう。 こんなにも誇り高き仕事は何処にもない。 すべてに感謝だ。

すべてと繋がった大志のvision同盟。

娘と映画キングダムを観てきた。 血を流す戦いを終わりにさせるための志。 それは中華唯一王になり中華統一する事。 その志と同盟を結んだ山の民 どんな志を持てるのか 人類は辛く苦しく悲惨で残酷な歴史を500万年繰り返してきた。 ならばその苦しみの究極の…

明治時代に台湾に渡った祖祖父母

私の祖祖父母は明治に台湾に渡った。 祖父側の祖祖父母は広島から渡り 祖母側の祖祖父母は熊本から渡った。 祖父母は台湾で生まれ出会い結ばれ、 1941年(s16年)台湾で私の母は生まれた。 母は終戦後、数えの5歳の時に台湾から日本に引き上げた。 祖父母は…

時空を超えた美しいチームプレー

2000年の時空を超えたエネルギー 大和魂のエネルギー そして138億年の時空を超えた すべてのエネルギーとのチームプレーを感じる 何処までもどこまでも美しいすぎるチームプレー すべての応援の愛を感じる すべてが私達に期待している すべてが日本に期待し…

涙一滴の感情〜死ぬことと見つけたり〜

令和元年5月 2000年という時空を超えた悔しい涙の感情 そして大和魂の悔しい涙の感情 その凄まじいエネルギーが私の中を突き抜けた 完璧に涙一滴の感情と繋がったあの日 感情すら何もない1つの動き イメージ不可能、認識不可能、感じること不可能なひとつの…

100年人生を生きるのか?0.1秒人生を生きるのか?

最近よく100年人生と言われる。 100年人生のためにいかに備える事が出来るのか? 不安出発から沢山の物を所有し備えようとしたくなる。 そこには本当の幸せは存在しない。 100年は今ここ0.1秒の蓄積。 今ここ0.1秒が幸せでないならば 100年人生も不幸せでし…

令和元年✨元旦✨

令和元年✨元旦✨ 明けましておめでとうございます! 待って待って待ってようやく時が来ました。 この時この場所で迎えられることは とても光栄でとても誇りだと感じています。 10年前2009年5月 生きることが苦しく 死ぬことも出来ずに そこから自由になりたく…