2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学校がつまらない理由 ✨コラム紹介✨ 

こんにちは✨ dignity soul healing 人間関係・つながりコンサルタントの Yukakoです✨ 学校がつまらない! それってとっても正常な反応だと思います✨ 子どもも大人も可能性が無限大開花してワクワクする教育があったら楽しいと思いませんか(*^ω^*)⁉️ それがあ…

人への恐怖心を克服するには?✨コラム紹介✨

こんにちは✨ dignity soul healing 人間関係・つながりコンサルタントの Yukakoです✨ みなさんはコミュニケーションをする中で人に対して恐怖心を抱くことありませんか? 私も経験してきましたが、その恐怖心を克服しようと思っても、それはなかなか手強いで…

✨満月の願い✨

2018年11月23日 藤原道長が「望月の歌」を詠んでから1000年目の満月✨ どんな思いで「望月の歌」を詠んだのだろう…? 1000年目の今日の満月に私は祈りたい✨ 身体自分が自分と思った瞬間に 相対比較して 不安恐怖劣等感 が襲ってくる生き方をやめよう 生きたま…

自分と自分の宇宙が無いことを受け入れる価値

私達は誰もが未熟だ 完全な人など1人もいない。 だけど結果主義の現代社会の中で 意識であろうが無意識であろうが 結果を求め結果だけで判断される。 プロセスは見ずに出来なければ責められる。 人からも、自負自身も。 誰よりも自分自身が責めたてる。 自負…

新月の祈り

新月にはこれから形創りたい願いごとをすると良いとききます✨ 私は世界中の誰もが心から笑顔出来る 子供達の笑い声が宇宙の外まで響き渡る そんな未来を創りたい✨ ある人が言いました。 今ここが世界中の核爆弾を全部落とされるよりも地獄なんだと。 核爆弾…

風だった頃の心

風だった頃 そよ風になって木の葉を揺らし花びらとダンスしながら戯れる喜びに歓喜して 愛しいあなたの頬を優しく撫でる もっともっと出会いたくて ずっとずっとそばにいたくて 走り続ける 走り続ける 愛しいあなたに会いたくて