両親の離婚記念日

こんにちは✨

dignity soul healing

人間関係・つながりコンサルタント

Yukakoです✨

 

2/22は両親の離婚記念日。

私が中2の時に両親は離婚しました。

 

『本当はすごく淋しくてたまらないの。』

『本当はすごく悲しくてたまらないの。』

そんな感情がいっぱいで押しつぶされそうだったけど、あの頃はそんな本心を一言も言葉にする事が出来ませんでした。

 

『ごめんね』って謝って泣きすがる母に『大丈夫だよ。』としか言えなかった。

心に蓋して、本心押し殺して、聞き分けのいい子になって、大人な振る舞いをする事しか出来なかった。

母を困らすと思ったから。

そう思っていたけれど本当は違った。

その頃はわからなかったけれど。

本当は…

無意識の奥には

『どうせ私が何を言ってもわかってもらえない。できないダメな私なんだ。』という深いあきらめのブレーキがあったから。

 

人はみんなそれぞれが、0歳〜12歳でつくる無意識のエンジンによって自分自身のアイデンティティを決めつけてそのアイデンティティの自分を主人公にした人生の物語をつくるのです。

 

中2の私は『人間は分かり合えないんだ』と深い絶望を抱くことしかできませんでした。

 

人は幸せになりたいといつも頑張っているのに、何故家族だけでも、夫婦だけでも、幸せになれないんだろう…。

何故傷つけあい縁をきることしかできないんだろう…。

 

そんな疑問を漠然とですが深く思っていました。

 

だからこそその疑問の答えと時を超えて出会えたのだと思います。

 

答えと出会えて時の感動はこれ以上にない感動でした。

自分の涙だけでなく、両親の涙も、すべての人たちの涙も、先人たちの涙も、すべて抱きしめ癒され解けていく美しい世界。

そしてそこがゴールではなく、そこからワクワクのスタートを切れる世界。

 

その答えは1996年に福岡の地でnoh jesu氏によって発見され、認識の次元上昇ができるイメージ言語をも発明し、誰もが使える技術として開発されてきたものでした。

 

その認識技術nTetcの開発者noh jesu氏は韓国人でありながら、日本の無限の可能性をどんな日本人よりも語られるのです。私はnoh jesu氏と出会って初めて日本人であることにプライドを持てるようになりました。

そして『この技術は日本で発見し日本のみなさんがnohさんを育ててくれたからできたものです。』と言われるのです。

 

中二の時に両親が離婚するしかできなかったこんぽんな原因。それは人類共通の原因でした。

その原因をか何かを明確にできたのは人類史上初です。それだけでなくその問題を突破したところから誰もが尊みながら関係性を築きなおし家族や夫婦だけでなくすべての人達とWin-Win all winでチームプレーを楽しめる技術なのです。

 

すべての涙、すべての問題を一掃できる技術nTetcと出会ってみませんか?

認識が世界を変える✨

 

https://youtu.be/ozjRE6gx0gc

https://youtu.be/GXdkH1pFL6E