人間だけができる!『自己否定』の原因ってなに?

前回、人間にしか自己否定できないこと。

そして自己否定するメリットがあったことをお話ししましたが、今日は自己否定がおきる原因についてお話ししたいと思います。

 

私たち人間は誰もが

自分はこういう人間だ!

という自分自身に対する決めつけ

すなわちアイデンティティを持っています。

 

アイデンティティがある事はとても素晴らしい事ですが、そのアイデンティティに固定されたところから自己否定がおこるのです。

 

例えば、無意識の自分自身に対する規定が、

『私はありのでは愛されない存在なんだ!』

というアイデンティティがあったとすると

その人はその通りの世界、物語を立ち上げます。

 

それが無意識のエンジンとなって、『合わせて愛される自分になるぞー』ってアクセルを踏んで頑張るんだけど、同時に『ありのままではやっぱり愛されない存在なんだー』というブレーキを踏んでしまい、

『私ができない人間だから…

私が劣ってる人間だから…

私は何もわからない人間だから…

愛されないんだー!』

と自己否定していくのです。

人間だったら誰もがこの『無意識エンジン』をもっているのです。

この無意識エンジンでアクセルとブレーキを踏んでそこから出られないことが人間のカルマなのです。

 

自己否定してしまう事にジャッジして更なる自己否定のスパイラルに落ちていき苦しくて苦しくて死んでしまいたくなる事ありませんか?

 

でも、それは次元上昇していくための愛なのです。

 

自分の無意識エンジンを知りたい!って方は、無意識エンジン発見セッションをオススメします!

 

カルマから出てスッキリワクワク次元上昇して生きられる鍵を得れますよ✨