親離れ子離れ これからの生き方

こんにちは✨

dignity soul healing

人間関係・つながりコンサルタント

Yukakoです✨

 

子供が成長し親離れをしていく時、自立していく姿に誇らしく感じながらも、ちょっぴり淋しいような複雑な心境になったり…。そんな経験ありませんか?

 

最近では子離れしたくないというママの声も良く聞きます。

 

それでも子供たは巣立ち羽ばたいていき、喜ばしくもぽっかりと穴が空いたかのような空虚感に襲われる事も…。

 

子供がお腹に宿った時からずっと今まで自分の事よりも子供の事を思い生きてきたのだから無理もありませんよね。

 

私たち母親はそんな空虚感に出会いますが、それはこれからの生き方と向き合うためのプロセスとしてとても重要なのです。

 

子供に依存した生き方ではなく、どれだけ自身が輝き子供に誇れる生き方ができるかが大切だと思うのです✨

 

空虚感の奥にある声は何と言ってますか?

自分自身の存在価値の意味がわからなくなった時、

もっと意味のあることをしたい!

もっと燃え上がれる何かがほしい!

子供達に誇れる生き方がしたい!

 

そんな魂からの声が内側から聞こえてきませんか?

 

でもなにをやったらいいの?

これからの生き方を模索するけど何かピンとこないし、燃え上がれるまでのモチベーションになれない…。

そんな思いを持っているママ達と出会いたいです✨

 

ひとりひとりが輝きながら子供達の未来が無限大の可能性に満ちる未来を共に創りませんか?

 

私はそんなワクワクの世界をこれから出会うママ達と共に創りたく『九州dignityママre.rise協会』設立準備委員会の共同代表として立ち上がる事を決意しました✨

 

ご関心のある方は是非お声かけくださいね✨

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます✨