三社参り✨

こんにちは✨

dignity soul healing

人間関係・つながりコンサルタント

Yukakoです✨

 

今日は娘と2人で三社参りに行ってきました。

 

私が育った家庭は宗教があり、幼い頃から鳥居をくぐってはいけないと育ちました。

他の宗教は邪道で、他の宗教をすれば業が深まるとも言われましたし、プレゼントされたお守りは、魔がきそうと幹部の方に言われ、川に捨てられたこともありました。

 

幼心にとても悲しかったことを覚えています。

 

日本は八百万の神が宿っているという文化があるのであまり激しい宗教の対立を感じる事もありませんが、海外での宗教紛争はとても激しく辛い歴史を繰り返しています。

 

何故宗教と宗教は対立するのでしょうね。

 

私はそんな事を子供の頃から漠然と思っていましたが解決できる糸口とは出会えずあきらめていました。

 

そんな私でしたが、今は根深い宗教問題、イデオロギーの問題をもすべて解決できる技術と出会いとても嬉しく、人類未来に希望の光を観ることが出来るようになりました✨

 

一人一人に閉じ込められた神が大自由となり日本から目覚め恒久世界平和の道を突き進む祭りをしていくことを誓い心スッキリ清々しく娘と共にお祈りして参りました✨

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。