vol.2 常に今ここにある究極の癒しへと出会うまでの道のり

こんにちは✨

dignity soul healing

人間関係・つながりコンサルタント

Yukakoです✨

 

 

癒されたいのにその場かぎりの長続きしない癒しの限界を感じ、様々な癒しを求めるようになった私がやってみたアプローチをご紹介したいとます。

 

【癒されるために私がやってみたアプローチ】

①空間へのアプローチ

部屋を綺麗に掃除して風水に基づいて模様替えしたり、パワーストーンを置いてみたり、観葉植物を置き毎日花を可愛く生けてみたり。

ホワイトセージ焚いての浄化などなど。

心がスッキリしたり、ほっこり優しい気持ちになったりと、とても心地良く癒し効果あり!

だけど、上手くいかない人間関係の人からメールや電話が来たりなど、問題が発生した途端に考えや感情が乱れ癒し効果は続かない。

 

 

②身体へのアプローチ

アロマテラピー

フラワーレメディー

野草や様々な植物の手作り酵素や玄米酵母

発酵食品取り入れてた健康的な食事

プチ温泉旅行(デトックス

どれも穏やかな心になったりスッキリしたりと癒し効果あり!

中でも、温泉はデトックスや皮膚感覚でのスッキリ感の即効性大!

そしてアロマは香りのアプローチもあり癒し効果も大きく、体レベル(物質)〜エネルギー(波動)まで対応し、の即効性もあるが、どちらも持続性は弱い。

フラワーレメディーはエネルギーに対応するが敏感でないとあまり感じられない。

他、即効性は薄いけど、腸内環境も整えると共に安定的な効果あり。

だけど、やはり人間関係の問題や何か自分がストレスだと思う要因と出会った途端、癒し効果は持続しない。

 

 

③占い系アプローチ

0学

六星占術

動物占い

数秘学

マヤ暦

手相

不安な心を納得させるために運勢のバロメーターを知ろうとするが、そのバロメーターが当たっていても、不安感からの解放はなかなか得ることができない。

これから運勢が良くなるという時期は未来に期待し、悪くなる時期は余計に不安になる。

自分の判断に自信がなく決めきらないから、何か決定しないとならない事を選択できず、占いに選択を委ねてしまう。

 

 

④心理学的アプローチ

心理学

精神世界

成功哲学

自己啓発

引き寄せの法則

鏡の法則

カンセリング

様々な本を読み、なるほど!と、思たものに対しては癒しがくるが、どういうこと?と理解できないものに対しては癒しが来ない。

カンセリングに関しては施術する人にもよるが、たまっていたものを口にしてアウトプットする事でエネルギーが動くから一瞬楽になるけど、アウトプットどれだけしても時間が経つとまたエネルギーが滞る。

カウンセラーの視点からのアドバイスなどで余計に複雑化して苦しくなる危険性もある。(実際私は余計に苦しくなった。)

 

色々な情報は得られ、納得できた事に関しては腑に落ちた癒しを得られるが、やはり何かの条件状況が整うと癒し効果は一瞬にして消える。

 

 

⑤スピリチュアル的アプローチ

レイキセラピー

ヒプノセラピー

瞑想

祈り

朝日を浴びながらの宇宙と繋がった瞑想

月明かりの下での祈り

宇宙とのエネルギー循環を感じながらのレイキヒーリング

その瞬間は穏やかな心になり自分1人の癒しは得る事ができるけど関係性の癒しは得ることは難しい。

ヒプノセラピーは過去世を癒せるが、幾度とある過去世を癒し続けないとならない。

祈りに関してはわたしは毎日2時間祈り続けたが癒される時もあれば、余計に煩悩の炎が天高く燃え盛り息ができないくらいに苦しくなる事も多々ありました。

どちらにしても、その瞬間の癒しは得る事ができるが、やはり何か囚われる条件状況が整うと

一瞬にして癒しは消えるのです。

 

 

 

これらが私がやってみたアプローチで

私が感じた限界でした。

 

とにかく癒されたくて様々なことをやってみたけれど

何をやってもその場限りの一瞬の癒しでしかありませんでした。

 

今ここ

幸せで満たされた心でいたいだけなのに…。

 

今ここ

癒し癒される関係性でいたいだけなのに…。

 

 

何故それができないんだろう。

条件状況にどうして振り回されてしまうんだろう。

 

諦めかけたその時に

どんな条件であろうと

どんな状況であろうと

常に今ここ究極の癒しを得ることができる技術と巡り会えたのです✨

 

それだけでなく、今までやってきた癒しへのアプローチすべての仕組みまでもが理解して観えるので、依存ではなく、道具に使えるようになったのです✨

 

次回は、諦めかけた私が究極の癒しを得る事ができる技術と出会うお話をしたいと思います。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます✨