病の根本原因と自然治癒。

こんにちは✨

dignity soul healing

人間関係・つながりコンサルタント

Yukakoです✨

 

 

10年ほど前、チューブに繋がれ、意識はあるのに食べることも、一滴の水を飲むこともさえも許されずに寝たきりとなった義母が入院する病院に毎日毎日通いながら、義母だけではく、病に苦しむ多くの人々の苦しみを目の当たりにしてきました。

 

病に苦しむ人。

そして、どうにかしてあげたくても何も出来ずに無力感を募らせ、ただただ寄り添うことしかできずに苦しむ人。

 

死の恐怖と戦う人。

そして愛するものの死を恐れる人。

 

さまざまな人間模様や

現代医療の現状を目の当たりにしながら

ふと思った事があります。

 

人はなぜ苦しむのだろう?

人はなぜ病気になるのだろう?

人はなぜ死を恐れるのだろう?

こんなに苦しいことばかりなのに、

なぜ人は生きなければならないのだろう?

 

漠然とした疑問を持ちながらも

それに対する答えをなかなか得る事がでずに

色々な本を読んでみたり、人に聞いてみたり…。

お医者様に直接聞いてみたこたもありますが、病気に対する見解はお話して下さるけど、私が本当に聞きたい問いに対してはすべて曖昧にされ、納得できる答えは誰に聞いても、得る事ができませんでした。

 

あの見るに耐えなかった付き添いの日々から10年経ち、ようやく私は医師の立場でその答えを明々白々と言い切る侍のような女医と出会いました!

 

彼女は、

どんなに綺麗にガン細胞を取り除いてもまた再発するのは何故なのか?

細胞ひとつが何からできているのか?

その答えを求め、どんな名医に聞いて回っても答えを得ることができずに、様々な門戸を叩き答えを追求される中で、生老病死を超える感覚的なものは掴むけれど最後の一手が掴めずにいたそうです。

そんな時、1冊の本と出会ったといいます。

その本の帯には、

「誰か1人悟る事ができたら、誰でも悟る事ができる。」

と書かれてあり、これだ!!と直感した彼女はすぐにその本の著者に直接会いに行き、ずっと追求してきた最後のピースと出会えたと話してくれました。

 

最後のピースを得た彼女は言います。

医療に変革が起きると!

 

 

10年前、義母が病に苦しんでいる時に得る事が出来なかった答え。

 

これからの医療に取り入れなければならないものだと、そう私は確信しています。

なぜなら、病の根本原因を知り、自然治癒し、誰もが究極に癒され笑顔で生きれる道がここにあるからです。

 

 

 

2018年8月19日。

東京より福岡へお越し頂いて、大盛況のもと、

リアルDr.X 女医 長岡美妃さんのイベントを

開催することができました。

 

第一回目は

病の根本原因と自然治癒

〜フィンドファーンからの学び〜

を話し頂きました。

 

そして第2回目!  10月6日(土)には、

真の女性の自立

〜女性性とパートナーシップ〜

について語っていただきます!

 

前回、会が終わった後もお一人お一人が美妃さんに直接真剣に質問され列ができ名残り惜しい時間となりましたので、次回は懇親会もさせていただくことになりました!

是非合わせてご参加ください!

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます✨