心の鬼は何処からくるの?

こんにちは✨

dignity soul healing

人間関係・つながりコンサルタント

Yukakoです✨

 

今日は節分✨

鬼はー外!福はー内!と厄除けしますよね。

病気や災いを払うのですが、病気や災いは何処からくるのでしょうか?

また、心の中の潜む鬼は誰の心の中にもいると思いますが、その鬼は何処からくるのでしょうか?

 

昔から、「災い転じて福となす」ということわざがありますが、すべての災いが何処から何のために来るのか、仕組みで観えた時に、すべてが究極の福となすのです✨

 

すべての災いを福となせるのなら、安心して災いと出会えますね!

心に潜む鬼や災いは煙たがれますが、出会えたときはむしろ福となせるチャンス!

 

行き当たりバッタリで福となすのではなく仕組みで整理して自らが自分と自分の宇宙を司る、人生の主人公としての生き方をしてみませんか?

 

貴方はどんな主人公として生きたいですか?