お金があってもなくても満たされない心

こんにちは✨

dignity soul healing

人間関係・つながりコンサルタント

Yukakoです✨

 

お金があれば本当に幸せ?

お金がないから不幸せ?

 

お金がなければ確かに

資本主義のこの時代で生きて行くことがとても大変だったり、やりたい事、欲しいものを容易には手に入れることができず我慢したり悔しかったり諦めなければならない事もあるかと思います。

 

「お金さえあれば、、、」

 

よくそんな声を聞くけど、

本当にお金があれば幸せになれるのでしょうか?

 

お金があっても、幸せを感じれない。

あるだけでは、心が満たされない…。

そう思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

 

少なくとも、昔の私がそうでした。

結婚して専業主婦だった私は夫の収入で生活していました。

娘が生まれてすぐの頃から、夫の絶頂期が来て収入がどんどん上がりお金には満たされたのですが、それを機に夫は銀座通いをし、いつの日か私を醜いものをみるような目で見るようになりました。

それだけでなく、お金があっても未来に不安し

ている自分と出会いました。

 

その時私は思いました。

人はお金があっただけでは満たされないし幸せではないのだと。

 

お金があっても不安

なくても不安

あっても無くても結局は不安でした。

 

 

そんな私が

今はあってもなくても

今ここ幸せな境地でいられるようになったのです✨

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます✨